2006年11月08日

06-07欧州CL第4節 バルセロナ対チェルシー レポート

バルセロナ
 No選手名IN
 GK1ビクトル・バルデス先発
 DF4マルケス先発
 DF5プジョル先発
 DF11ザンブロッタ先発
 DF12ファン・ブロンクホルスト先発
 MF3モッタ先発
 MF15⇒エジミウソン(57)
 MF6シャビ先発
 MF24⇒イニエスタ(83)
 MF20デコ先発
 FW7グジョンセン先発
 FW8⇒ジュリ(77)
 FW10ロナウジーニョ先発
 FW19メッシ先発
チェルシー
 No選手名IN
 GK40イラリオ先発
 DF3A・コール先発
 DF6カルヴァーリョ先発
 DF9ブラールズ先発
 MF10⇒J・コール(75)
 DF26テリー先発
 MF4マケレレ先発
 MF5エッシェン先発
 MF8ランパード先発
 MF13バラック先発
 DF20⇒パウロ・フェレイラ(94)
 FW11ドログバ先発
 FW16ロッペン先発
 FW21⇒カルー(73)
 
 

先週行われた、バルサ対チェルシーの第2ラウンド
第1ラウンドは、ホームチェルシーが、1−0で
勝利した。

 

今回は場所をカンプノウに移してのバルサホーム
での試合である。

 

バルサは、決勝トーナメントに進出するには、
絶対に負けられない!!

 
その気迫からか、開始3分に早くも
デコが、チェルシーのディフェン
スの体制が整わないうちに、
ゴールを決める!!
 
カンプ・ノウはいきなり絶頂の歓喜に包まれた。

しかし、その後は、ゲームは荒れに荒れ、見えない
ところでの小競り合いが、続いた。

 

チェルシーはアウェイの戦い方でくるのかと
思いきや、かなり攻撃的に感じた。

 

引いて守ることはせず、サイドバックのアシュリー
コールは、けっこう高目で勝負していた。

 
メッシとコールのマッチアップは、おもしろかった。


また逆サイドでは、前回完全に動きを止められた
ロナウジーニョと、ブラールズのマッチアップも、

見応えがあった。
 

また中央では、デコ、モッタ、シャビのバルサ陣と
マケレレ、エッシェン、ランパードなどが、やり合い
イエローが飛び交う大乱戦となる・・・

 

前半は1−0で終えるが、チャンスはチェルシーの
方が多かったように思えた。

 

特に目を引いたのは、エッシェンだ。
彼の身体能力の高さに、改めて素晴らしいと思った。
守備は強いし、攻めにもトップスピードで、顔を出す。

 

シェフチェンコの代わりのロッペンもいい動きを
しているように感じた。

 

ただ彼は、トップではなく、サイドで活きる
選手なので、ちょっとやりにくそうに感じた。

彼は、バルサ向きな選手だろう。
 

さて、後半、今度は開始早々に、チェルシーが、
ランパードの芸術的なシュートが

決まり、同点とする。


 

こういう大舞台で、そう何度も起こるようなプレーで
はない。そういうプレーができてしまうランパードは
すごい!!

 

残念ながら、今回イエローをもらってしまったので、
累積3枚で、時節は出場停止になってしまった。

 
 

しかし、もう負けられないバルサは、ついに、
ロナウジーニョからのクロスに、

グジョンセンがゴール前に走りこんで、
勝ち越しのゴールを決めた!!


 

ケガのエトーの代わりに入っていた元チェルシーの
グジョンセンが、入れたのは何かの因縁か!!

 

なんにしても、悪い流れを引き寄せるには、これ
以上にない、コンビでのゴールである。

普通なら、これで試合は決まるでしょう。


両チームとも、ホームで勝利を分け合うみたいな(笑)

しかし、しかしである。チェルシーはそれを許さなかった。
 

この日、決定機を決められずにいたロッペンに代えて
カルーを、また、これまでロナウジーニョを抑えていた
ブラールズに代えて、ジョーコールを代えた。

 

そして、後半ロスタイム、この攻めの交代が
実を結んだ。

 

この日、攻守において素晴らしい活躍を見せた
エッシェンが、ドリブル突破して、一番奥にいた
テリーにあわせると、テリーはそれを頭で、中央に
詰めていたドログバにパスした。

 

ドログバは、落ち着いてワントラップすると、
キーパーをよく見て、シュートした。

これが決まって、なんと再び同点とした。
 

自分が決めたかのような、喜びを体全身で表していた
モウリーニョがおもしろかった(笑)

そして対照的に、静まり返るカンプ・ノウ・・・
 

試合は終わった・・・バルサにとってこの引き分け
は、負けに等しいでしょう。

 

勝ち点は4試合で5点、チェルシーは10点。同じ
グループのブレーメンは7点である。

 

もうバルサにはグループリーグ突破には2連勝しか
なく、引き分けも許されない戦いが始まる。

posted by カザナミ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

