2007年11月29日

5節 ディナモキエフ対ローマ

この5節の結果次第では、ローマの2年連続
となる決勝トーナメント進出が決まる。

その相手はロシアのディナモキエフ。
気温2度で雪もちらつく寒い中での
戦いとなった。

つい先日にはセリエAでジェノアと
戦い、トッティ、ペロッタ、タッディなどを
欠く中、1−0で勝利したが、必ずしも
いい試合内容だったとはいえない。

今回も、アウェイでの厳しい戦いになると
予想される。

ローマは4バックにパヌッチ、フェラーリ
ファン、カッセティ。ボランチにピサロと
デロッシ。左ハーフにトネット、右に
ようやくケガから復帰のタッディが入った。
トップ下にジュリ、トップがヴチニッチ。
キーパードニという布陣。

アウェイということもあり、立ち上がり
慎重なローマに対して、ディナモキエフは
ポゼッションを高く保ちながら、ボールを
支配する。

しかし、いただけないクリアミスから、
パヌッチの強いクロスがそのままゴールネット
を揺らして、前半4分に早くもローマが先制する。

パヌッチは、代表試合の決勝点と、ジェノア戦での
決勝ゴールに続いての、貴重なゴールをあげた。

それぞれカテゴリーが違う試合でのゴールと
なった。これで34歳だから驚いてしまう(笑)

その後も、相手のパスミスからカウンターを
仕掛ける作戦が、見事にはまり、前半32分に
ジュリが決め、37分にはヴチニッチが決めた。

後半に入って1点を返されるものの、
最後はまたヴチニッチが決めて、見事
4−1で勝利を収めました!!

内容的には、あまりおもしろい戦い方では
なかったけれど、トッティがいないときの
戦い方が、出来るようになったことは大きい。

これでスポルティングがマンUに負けた
ため、次節負けても、2位通過が決定した。

よかった!!よかった!!
posted by カザナミ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍・退団情報

神戸のFW平瀬智行(30)とMF遠藤彰弘(32)の2選手が
戦力外通告を受けたことが、明らかになった
            (情報源・・・デイリースポーツ)
posted by カザナミ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍情報

京都は、MF星大輔(26)、DF三上卓哉(27)、
MF中払大介(30)、MF米田兼一郎(25)、GK橋田聡司(25)
FW小原昇(24)、GK西村弘司(23)と
来期契約を更新しない事を発表。

千葉は、FW黒部光昭(29)と来期契約を更新しない
事を発表。



個人的には、現在栃木にレンタル中の
米田なんかは、もったいないと思う。
斎藤とのコンビで中盤を制圧し、
J1昇格に貢献した一昨年のイメージが
強いからなぁ。
星もケガさえなければとも思うが、
渡邉の成長や加藤、中山がいる事を
考えれば、しょうがない気も…
他チームでの活躍を期待したい。
柱さんがいる栃木が獲りにくるか??
posted by カザナミ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍情報

横浜FCは、MF山口素弘(38)、MF吉野智行(27)
MF坂井洋平(21)、FW藪田光教(31)、DF秋葉陽一(24)
DF岩倉一弥(22)、DF小村徳男(38)、FW久保竜彦(31)
と来期契約を更新しない事を発表。



圧倒的な成績でJ2降格が決定した横浜FC。
予想通り(?)山口、小村らベテランが切られる事に…

また、久保の戦力外にはちょっと驚いた。
今期は、チームの軸として期待されながら、
ケガでほとんど活躍できなかったが…
現在地元であるJ2福岡への移籍が
取りざたされているが(スポーツ報知による)
個人的には、他チームも参戦してきそうな
予感がする。

あと、坂井、岩倉、秋葉の生え抜きの若手
切ったのはちょっとなぁ。
これでJ2時代からの生え抜き選手は、
菅野と内田、太田だけになったわけだが、
どのようなチームの方針かが見えてこない気が…
posted by カザナミ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

