2008年04月29日

ローマ対トリノ戦評・・・あきらめずに応援するぞ。

トッティが99%スクデットは絶たれた・・・と
コメントしたが、僕はまだ諦めていません!!

残り4試合全勝すれば、何かがおこるかもしれないと
本気で思っている!!

そんなローマのメンバーは4バックに、
シシーニョ、メクセス、ファン、トネット。
ボランチにピサロ、デロッシ。右サイドハーフに
タッディ、左マンシーニ。トップ下にペロッタ。
トップ、ヴチニッチ。キーパードニという布陣。

試合は前半で大きく動いた・・・

まずはPKをゲットしたローマが、ピサロが
冷静に決めてまずは1−0。

残留争いのため、たとえ相手がローマであっても
勝たなければならないトリノは、攻撃的に仕掛けてくる。

しかし逆にカウンターを食ってしまい、ペロッタの
独走から最後はサイドに流れていたヴチニッチに
パスすると、ダイレクトでシュートして2−0とする!!

さらに、サイドからの攻撃からシシーニョが、
ファーサイドにクロスを送ると、マンシーニが
ドフリーでヘディングシュートを決めて、3−0。

最後はカウンターから左サイドのヴチニッチへ
パスが通ると、独走してゴール前まで来ると、
横を併走していたマンシーニにパス。

マンシーニはフリーでそれをワントラップしてから
冷静にゴールに叩き込んで、4−0とした!!

なんとこのゴール全てが前半なんです(笑)

このままだと一体何点入るのだろうかと思ったが、
逆に後半は、1点を取られ、ファンが一発退場でいなくなり、
レコバの投入により、パスで翻弄されてしまった・・・

それでも4−1で勝ちきって、何とかスクデットの
夢だけは残った。

インテルも勝ったため、勝ち点差6は変わりないが、
次節ミラノダービーで、ミランに勝ってもらい、
プレッシャーの中での2戦を2分してくれれば、
ローマにもかすかなスクデットの希望が見えてくる・・・

とにかく次節は全力でミランを応援するぞ!!

35節終了時点

1位 インテル      勝ち点81
2位 ローマ       勝ち点75
3位 ユベントス     勝ち点70
4位 フィオレンティーナ勝ち点60
5位 ACミラン      勝ち点58


 


他にもありますよサッカー専門ブログ↓
http://blog.with2.net/link.php?358348

posted by カザナミ at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ASローマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

