2006年09月12日

セリエAもようやく開幕!!

3大リーグの最後、セリエAもようやく、9日(土)開幕しました。


セリエAでは、ASローマを贔屓に見ているんだけど、
スカパーが開幕無料放送だったのに、知るのが遅すぎ
て、見れなかった・・・

 

翌日は、気を取り直して、ACミラン対ラツィオの
試合を見ました!!

 

前日に、優勝候補のインテルと我がローマが勝って
いたので、ミランも負けるわけにはいかない。

 

何しろ、ミランは−8の減点スタートだし、しかも
相手ラツィオも−11の減点スタートである。

 

待ち望んでいた開幕ゲームであるが、ミランのホーム
サンシーロの会場は、8万人は入るスタジアムなのに、
半分ぐらいの4万4千人にしか入っていなかった。

 

今回の一連の不祥事によるものなのか、シェフチェ
ンコの移籍が原因なのか・・・とにかく客入りが
少なくて寂しい感じがした。

 

試合の方は、2対1でミランの勝ち!!
内容的にはもう一つという感じがした。

 

中盤でボールを取られることが多く、運動量も
少なく(ガッツゥーゾがいないこともあるが・・・)
インザーギが点を取るまでは、危ない試合内容だった。

 

カカからのスルーパスに反応したインザーギが
得意の相手を背にしながらも、前のディフェンダーの
股を抜いてのシュートは、素晴らしかった!!

 
よかった選手は、インザーギとカフーぐらいかな!!
ジラルディーノの不調でした。今日は何もしていな
かったね。


後半になって、カカも動きがよくなり、途中交代して
入ったオリヴェイラが、なんといっても

よかった!!
 

それほど期待してなかったのに、彼が入ると、一変に
みんなの動きもよくなり、決定的なシーンを何度も
作っていた・・・しかも得点も決めた!!

 

オリヴェイラは、今後注目選手の1人ですね。
ジラルディーノもうかうかしてられないでしょう。

 

それにしてもミランは、このオリヴェイラを入れて、
カカ、カフー、セルジーニョ、ジーダと5人もブラジル人が
いるのが、何か不思議に感じた!!

 
ミランも、ブラジル人が多くなったもんです!!


これで3強といわれるインテル、ローマに続いてミランも
勝った!!しかし、ミランは減点があるので勝っても、
−5点・・・なんだ勝ち点−5点って聞いた

こともない(笑)
 

そういう意味では、今期のセリエAはこの減点がどう最後に
影響するのか考えると、おもしろい!!

posted by カザナミ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(2) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23660881

この記事へのトラックバック

カカ!カカ!カカ!
Excerpt: ジョルジオ・アルマーニはカカ(ブラジル代表・ACミラン)について「ベッカムやロナウジーニョではなく、一番イケメンな男はカカしかいない」とコメントしていた。
Weblog: 南米スポーツブログ・エスポルテ
Tracked: 2006-09-15 14:37

プレゼント & ミランは好調
Excerpt: ACミランは好調ですね。今シーズンの補強は上手く行った方かな?グルギュフはこれからの成長に期待します
Weblog: AC ミラン(Milan) ファンの送るただの日記
Tracked: 2006-09-25 19:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。