2007年11月23日

祝!五輪出場。

PO20071122_0006.JPG昨日は、五輪アジア予選の最終戦に行ってきました。

勝ちもしくは、引き分けで五輪出場決定が決まると
いったシチュエーションで行われたこの1戦。

結果は、もうご存知のとおりですが、
とりあえず、よかったですね!

もうここまで来ると、内容うんぬんより
何より結果ですからね〜。

前半こそサウジが飛ばしてきて、PO20071122_0034.JPG
押し込まれた時は、心臓に悪い展開だったが、
キーパー西川の落ち着いた対応、
そしてこのチームのストロングポイントである
3バックがゴール前でムダなファールも犯さず、
しっかり強固な守りを見せ、
きっちり守りきりましたね。

ボランチに入った細貝も体を張った
ハードワークでサウジの中盤をつぶし、
青山は前半のスーパークリアを含め、
豊富な運動量で健闘。

柏木は、前後左右に運動量豊富に動きまわり
攻守ともに抜群の存在感を発揮!
また、2トップも忠実なチェイシングを実施と
全選手ともすごく気持ちの入った試合を
見せてくれたと思う。


いろいろ言われ続けた五輪代表であったが、
しっかり五輪代表という結果を出してくれて、
ほんと良かった!!
(引き分けで決まるあたりがこのチームらしいが…)

本番の五輪での活躍が楽しみです。


あと、水野。
戦術の犠牲もあると思うが、もっとガンバレ!!

posted by カザナミ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

