2007年12月28日

移籍情報(山形編)


・福岡よりMF宮崎 光平(26)を獲得
・大阪よりMF宮本 卓也(24)を獲得
・FW豊田 陽平のレンタル期間を1年延長

・MF臼井 幸平(28)が湘南へ移籍


・東京よりFWリチェーリをレンタルで獲得
・DF石川 竜也のレンタル期間延長




いや〜、やっと移籍情報が出てきましてね。
山形にとって、一番大きいのは、
何より豊田のレンタル延長でしょう!

ストライカーながら得点が少ないのは課題であるが、
恵まれた体格からの安定したポストプレー、
脅威の身体能力からのヘディング、シュート、
そして50m5.9秒で駆け抜けるスピードと
山形の攻撃の軸になっているのは、
疑いようがないでしょう!!

ホントは完全移籍で獲得して欲しかったが、
来期は、得点も量産して覚醒し、第2の大島と化して欲しい!
五輪本選にも、まだチャンスはあるはずだし。


臼井の湘南移籍はショックだなぁ〜。
豊富な運動量と鋭い突破で、
山形にとって欠かせない選手だったからなぁ。
しかも古巣とは言え、同一リーグの湘南に行くとは・・・
ま、子供が生まれたみたいだし、
心情的にはしょうがない部分もあるけどね。


ま、その代わりといってはなんだが、
宮崎が加入したのは、かなりうれしいニュースだ。
早くも小林人脈が生きた形だ!

福岡時代の実績も十分あり、タイプは違うが、
臼井の穴埋めの出来る選手だし、それ以上の活躍も期待したい!


あと、噂ではリチェーリのレンタル獲得とか。
日刊スポーツにしか出ていないので、真偽は不明だが、
本当であれば、かなりヒットな補強になるだろう!

ブラジル人らしからぬボール扱いの雑さはあるものの、
スピードと突破力だけならば、J1でも十分に活躍できる
選手だと思うし。

豊田と2トップを組むようになれば、
かなりワクワクするシーズンとなるだろう。


あとは、勇人を引き止めるのと、石川のレンタル延長を死守し
右SBを補強できれば、来期はかなり期待できるのでは。。。
posted by カザナミ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75043950

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-28 23:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。