2008年04月01日

カリアリ対ローマ戦評

前々節にローマダービーに嫌な負け方をしたローマ。
しかし前節エンポリ戦では、その嫌なイメージを払拭した
ような内容を見せた。

そして今回のカリアリ戦は、3日後にチャンピオンズリーグ
準々決勝マンチェスターユナイテッド戦を控えた試合に
のぞむ。

注目はメンバーだったが、4バックにシシーニョ、メクセス、
フェラーリ、トネット。ボランチにはブリーギ、ピサロ。
左サイドハーフにマンシーニ、右にタッディ。トップ下に
ジュリ。トップにトッティ。キーパードニという布陣。

さて試合は、次節にチャンピオンズリーグということあって、
入り方に、いまいち集中力に欠けていた。

そして前半2分に、コーナーキックからなんとフェラーリが
オウンゴールしてしまう・・・

フェラーリは今季限りでローマを退団することがほぼ
決まっているので、なんとなく、後味が悪い。

その後も、縦パス1本で、キーパーと1対1にされたり
ピンチが何度か続いたが、ジュリが流れを変える。

中央やや遠目から思い切り放ったシュートは、キーパーに
辛うじて止められるが、これでローマは、眠りから
覚めたように、反撃を始める。

それからも、アーリークロスにトッティが頭ですらして
ジュリのところへ、ジュリはそれを空振りしたが、うまく
フリーでいたマンシーニに流れる。

マンシーニはシュートするが、これは枠の外でした・・・

また、左サイドから突破したマンシーニが、そのままの
勢いでシュートを放つも、これは惜しくもポストに当たる!!

また、ペナルティエリア内からジュリらしい狭い所で
反転シュートを放つが、これもキーパーに弾かれる・・・

そして前半終了間際に、中央やや遠い場所で、ファールで
ローマのフリーキックとなった。

蹴るのはトッティ・・・

トッティの蹴ったボールは壁の横をグラインダーで抜けて
そのままゴールに突き刺さった!!

1−1の同点となる!!

そして前半終了・・・

これで流れは、ローマに!!

後半はまさに、ローマのシュートラッシュだった!!

後半5分には、コーナーからマンシーニが受けて、
横のジュリにパス。シュリは強烈なシュートを放つが
これはキーパー正面。

さらに後半27分には、シシーニョからのアーリークロスに
代わって入ったアクィラーニがフリーでヘディング
シュートを放つがこれは惜しくも、バーの外・・・

後半32分には、右に流れたトッティから、縦へ抜け出た
シシーニョにパス。シシーニョは、ゴール前にパス
すると、またもやアクィラーニが、お洒落なヒール
シュートを放つも、キーパーに弾かれてしまう・・・

さらにさらに、後半38分には中央からシシーニョが
ドリブルすると、前線にいたトッティにパス。
トッティは、いったん溜めてから、走りこんできた
シシーニョに絶妙なパスを送り、それをシュート
したが、惜しくもこれはバーの上・・・

さらにさらにさらに、後半40分には、深い所で
マンシーニがボールを受けると、ゴール前にいた
トッティにクロスを送る。

トッティの強烈なヘディングが決まったと思ったが、
なんとキーパーが足ではじき出して、ノーゴール・・・

結局、鬼のように攻めまくったが、カリアリから
ゴールを割ることは出来なかった・・・

ちょっともったいないドローになってしまった。

そして次節はいよいよ、マンチェスターユナイテッド戦が
待ち受けている。

それなのに、ローマに痛いニュースが飛び込んできた!!

なんとトッティがこの試合で太ももの筋肉を傷めて
マンチェスターユナイテッド戦の欠場が決まって
しまったのである・・・

なんか、足を気にしていたので、嫌な感じはあったん
だけど、途中からでも交代させることは出来なかった
んだろうかねえ・・・

これはローマにとっては痛い欠場になるが、
他の選手でカバーして、是非、勝利してもらいたい!!


31節終了時点

1位 インテル       勝ち点69
2位 ローマ        勝ち点65
3位 ユベントス      勝ち点58
4位 フィオレンティーナ 勝ち点53
5位 ウディネーゼ    勝ち点50


他にもありますよサッカー専門ブログ↓
http://blog.with2.net/link.php?358348

posted by カザナミ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ASローマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91786791

この記事へのトラックバック
×

