2008年04月11日

東京ダービー勝つのはどっち!?「FC東京編」

コンサドーレに勝利したFC東京はなんと、ホームでの
勝利が半年ぶりでした!!

FC東京は前節無得点に終わった、平山・川口を代えて
カボレのワントップでコンサドーレ戦にのぞんだが、
結果的にはそのカボレが決めて、1−0で勝利!!

ズバリ采配が的中したといっていいでしょう・・・

まあそもそもカボレは、点を取ってくれることを期待
して取ったと思うので、本領とまではいかないだろう
けど、その一端を見せてくれたことは、良かったのでは
ないだろうか!!

そして注目の選手は、ルーキーの大竹でしょう!!

この年で、センスを感じさせるし、テクニックもあるし、
おもしろいことはおもしろいだろうけど、ヴェルディの
河野同様、これからの成長が大事でしょうね!!

左足で蹴るしぐさの参考資料は、中村俊輔選手
だそうです(笑)

ただFC東京の戦い方を見ると、開幕から同じスタメンで
構成していないのが気になるところである。

前節マリノス戦で、0−3で大敗したが、今回の
コンサドーレ戦では、守備陣のテコ入れをして、ベテランの
浅利を入れたりして、試合ごとに修正して、チーム内に
競争意識を持たせながら、うまくやっていっているのが、、
これまでの印象である・・・

ただ、攻撃に関しては、上手く敵陣深くまでは、
持っていけるが、最後のところで、枚数が足りなくて、
フィニッシュに持っていけていない感じがする。

あまりスタメンをいじりすぎるのも、点を取るスタイルが
確立できないのではないだろうか!?

まあ城福監督が、今後どう勝ちに持っていけるスタイルを
確立するのに、どういう人選でスタメンを固定するかが、
非常に興味深い。

さて、次節は東京ダービーであるが、昨年まで一緒に
やっていた土肥と福西との対戦や、ヴェルディの期待の
18歳、河野と大竹のフレッシュ対決やら、みどころが
いっぱいの、ヴェルディ戦は、今から待ちきれない
楽しみな一戦である!!

他にもありますよサッカー専門ブログ↓
http://blog.with2.net/link.php?358348

posted by カザナミ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93035294

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

