2007年12月28日

移籍情報(東京編)


・明治大学より長友 佑都 (21)を獲得
・神戸よりFW近藤 佑介(23)が復帰

・DF八田 康介(24)が横浜FCに移籍


・MF今野 泰幸に浦和からオファー
・MF伊野波 雅彦に鹿島からオファー
・FWルーカスにガンバからオファー
・千葉DF水本を獲得?
・川崎DF佐原秀樹を獲得?
・FWリチェーリに山形よりレンタルのオファー?
  (情報源・・・日刊スポーツ)
・GK土肥、MF福西に東京Vからオファー?
  (情報源・・・スポーツ報知)
・その他栗沢、ノリオに複数球団だ興味
  (情報源・・・スポーツニッポン)




東京は、主力選手の出ていく方の情報は結構あるけど、
獲得情報は少ないような。。。

特に今野、ルーカスは確定のような報道が多くて…
この二人がいなかったら、昨期、今期とチームが
降格してもおかしくなかったと思うくらいの中心選手なのに。。

まだ確定情報が伝わってきていないので、
最後まであきらめず引き止めて欲しい!!

また、伊野波も五輪予選ではフル出場ながら、
チームでは出場機会がなかったりして、
不本意なシーズンだったと思うが、
今後の東京を担っていく選手であるのは間違いないので、
何とか残って欲しいが。。。
特に鹿島は増田も残留するみたいだし。

リチェは何故今になってという気が…
レンタルなら去年とかのタイミングの方が。
ルーカスが抜けたら、外国人総入れ替えになっちゃうし、
新外国人のまとめ役がいなくなっちゃうわ。


獲得情報では、課題であるCBに水本、佐原を
獲りにいってるみたいで。
現実的には佐原になるのかなぁ〜。

でも、川崎も伊藤、簔輪、寺田の3枚の壁はいるものの
大事なバックアップであり、サポ人気が高い佐原を
簡単には出さないとは思うけどね。


あと、土肥に続き、福西もヴェルディへの移籍情報が…
もともと在京球団希望らしいし、服部もいるから、
前から予想はしていたけど。。。

ナビスコも同グループらしいし、
来期のダービーは盛り上がること必至だな。。
posted by カザナミ at 04:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移籍情報(山形編)


・福岡よりMF宮崎 光平(26)を獲得
・大阪よりMF宮本 卓也(24)を獲得
・FW豊田 陽平のレンタル期間を1年延長

・MF臼井 幸平(28)が湘南へ移籍


・東京よりFWリチェーリをレンタルで獲得
・DF石川 竜也のレンタル期間延長




いや〜、やっと移籍情報が出てきましてね。
山形にとって、一番大きいのは、
何より豊田のレンタル延長でしょう!

ストライカーながら得点が少ないのは課題であるが、
恵まれた体格からの安定したポストプレー、
脅威の身体能力からのヘディング、シュート、
そして50m5.9秒で駆け抜けるスピードと
山形の攻撃の軸になっているのは、
疑いようがないでしょう!!

ホントは完全移籍で獲得して欲しかったが、
来期は、得点も量産して覚醒し、第2の大島と化して欲しい!
五輪本選にも、まだチャンスはあるはずだし。


臼井の湘南移籍はショックだなぁ〜。
豊富な運動量と鋭い突破で、
山形にとって欠かせない選手だったからなぁ。
しかも古巣とは言え、同一リーグの湘南に行くとは・・・
ま、子供が生まれたみたいだし、
心情的にはしょうがない部分もあるけどね。


ま、その代わりといってはなんだが、
宮崎が加入したのは、かなりうれしいニュースだ。
早くも小林人脈が生きた形だ!

福岡時代の実績も十分あり、タイプは違うが、
臼井の穴埋めの出来る選手だし、それ以上の活躍も期待したい!


あと、噂ではリチェーリのレンタル獲得とか。
日刊スポーツにしか出ていないので、真偽は不明だが、
本当であれば、かなりヒットな補強になるだろう!

ブラジル人らしからぬボール扱いの雑さはあるものの、
スピードと突破力だけならば、J1でも十分に活躍できる
選手だと思うし。

豊田と2トップを組むようになれば、
かなりワクワクするシーズンとなるだろう。


あとは、勇人を引き止めるのと、石川のレンタル延長を死守し
右SBを補強できれば、来期はかなり期待できるのでは。。。
posted by カザナミ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

移籍情報(噂)

昨日のスポーツ報知によると
 ・G大阪が山形のMF佐々木勇人(25)の
  獲得に動いている
 ・神戸FW近藤祐介(23)が来季
  FC東京に復帰有力
 ・神戸が甲府のFW須藤大輔(30)を獲得へ
らしい。


佐々木は、その能力からいっても、いつかは
J1からオファーがあるだろうなぁと思っていたが…
今年は出場機会も減った感があったけど、
やっぱ天皇杯のガンバ戦での活躍から
ガンバに目を付けられたんかなぁ。
大島がマリノスに行ったのも
そのパターンだった気がするし。。。

ただ、ガンバは佐々木を獲る前に、
家長を引きとめないと!!
そっちの方が優先順位上では??


近藤は当時J2だった神戸に移籍した事で、
出場機会が増え、一時は代表候補まで
上り詰めたんだけど、ここにきて東京復帰とは?
確かにレアンドロ、大久保の2トップは鉄板だし、
大分の松橋にも声かけてるみたいだしなぁ。
それに加え、須藤も獲るようだし、
祐介が浮いてしまう可能性が高いからな。

東京としては、和製ビエリ復帰はかなりうれしい!
特にガンバがルーカス獲得を狙ってる様だし。

とにかくここ数日は、移籍情報には目が離せない!!

posted by カザナミ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

移籍・退団情報

・ベガルタ仙台
  ・鹿島アントラーズよりFW田中康平(21)を
   完全移籍で獲得
  ・大分トリニータよりMF宮沢 正史(29)が
   期限付き移籍加入。

・セレッソ大阪
  ・湘南ベルマーレよりDF尾亦弘友希(24)を
   完全移籍で獲得
 
・湘南ベルマーレ
  ・アルビレックス新潟の三田光(26)が、
     完全移籍で獲得




ベガルタは、積極的に選手獲得に動いてるね。
田中は、山形時代に途中出場した初試合で、
ゴールを決めるなど、持っている選手で
シュート能力が高かった記憶があるが、
萬代が残留するのであれば、中原もいるし
ちょっと被ってしまう気が…

宮沢の獲得は、良い補強だなぁー。
ボランチの位置より左足から繰り出されるキックは、
正確で、長短のパスを使い分けられるし、
フリーキックも蹴れる選手。
永井との相性は微妙だが、千葉とは相性も良さそう。

日刊スポーツによると手倉さんは、
左SBとしても考えての獲得らしい!!
でも、東京で左サイドをやった時は、
あんま良くなかったからなぁー。
個人的には、サイドに置く選手では、無いと思う。


尾亦の移籍にはかなりビックリ!
まさか、よりによってライバルチームに行くとは…
(セレッソ5位、湘南6位)
東京では、PSMとか天皇杯でしか出番が無かったが、
湘南に行って試合にコンスタントに出ることで
かなり成長しただけになぁ…
どのチームもSBは人材難のため、J1からも誘いが
あってもおかしくないとは、思っていたが。。
セレッソの本気度がかなり伝わってくるね。
posted by カザナミ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

監督編

・モンテディオ山形
  小林 伸二氏が新監督に決定!!

・大宮アルデージャ
  佐久間監督退団
  樋口 靖洋氏が新監督に就任

・ベガルタ仙台
  望月達也監督辞任
  手倉森誠ヘッドコーチが新監督に

・水戸ホーリーホック
  前田 秀樹監督退団
  木山隆之氏新監督に就任



遅くなってしまったが、監督人事が
次々と決まってきましたね〜。


まずは、山形。
何人か候補に上がっていたが、
ついに小林氏に決定!
その手腕・実績には疑いようがなく、
どのようなサッカーをするかが注目だ。

ただ、鈴木淳→樋口と引き継がれたサッカーが
継続されるイメージはなく、
どちらかと言うと1からになりそう。
そのため、すぐに結果というより、
2〜3年の時間を与えて欲しいと思う。
また、福岡ではリティとの確執から
辞めたようでなので大量解雇となった
福岡の選手の獲得も期待したい!
山形とか宮崎とか・・・


今年結果を残すことが出来なく、
山形を去る事になった樋口さんは、
大宮の新監督に決定!!
たまに迷采配もあったが、
個人的には結構評価しているので、
大宮でもガンバって欲しい!
でも、山形から選手は連れてかないで。。


仙台は、今年アグレッシブなサッカーを
作り上げた望月氏がJ1昇格を逃した
責任を取る形で辞任。
メンバーは代わるだろうけど、
来年も望月氏が指揮をとっていれば、
かなりJ1昇格の可能性が高かった
と思ってたんだけど…

後任は、今年のサッカーの継続の意味も
あり手倉森氏に!!
双子の弟・浩氏がヘッドコーチに昇格する
との話もあり、たっちばりの
イリュージョン采配も期待がかかる。

それにしても元山形の監督、コーチが
来年のJには多くなったな。。
石崎監督(柏)、植木監督(草津)、鈴木淳監督(新潟)
樋口監督(大宮)、手倉森監督(仙台)。
柱さんも栃木で監督やってるし…
うれしいような悲しいような


水戸は、前田監督退団。
成績を見ればしょうがないかもだけど、
個人的には熱い監督だし、
好きだったんだけどなぁ〜。
来年‘漢祭り’はあるのか??
posted by カザナミ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

Jリーグ移籍・退団情報(甲府編)

契約満了選手
 ・DF津田 琢磨(27)   ・MF奈須 伸也(28)
 ・FWラドンチッチ(27)  ・FWアルベルト(32) 
 ・MF鈴木 健太(22)   ・FW富岡 英聖(24)
 ・FW長谷川 太郎(28) ・DF大島 翼(24)

契約満了スタッフ
 ・大木 武監督




攻守一体となったアグレッシブなスタイルで
自サポは、もちろん対戦相手からも
一目置かれていた大木スタイル。

低予算の中、ガンバってきたが、
残念ながら降格になってしまった。

責任を取る形で大木監督が身を引いたが、
J2になるが出来れば来期も、
大木監督でやって欲しかったサポも
多かったのでは…

ま、大木スタイルを継続するのであれば、
元Hondaの監督だった安間コーチが
監督になるのが良いんじゃないかと思う。
(S級ライセンスって持ってるのかな。。?)

あと、今回契約満了となった選手の中では、
まずは、ラドンチッチ。
磐田戦でのミドルシュートやヘディングシュート
のイメージが強く、長身の割に柔らかく、
パンチ力を持った良い選手だと思ったんだけど。。
それに長谷川。
一昨年、J2日本人得点王でブレーク。
今年は徳島に羽地と入れ替わる形で
レンタルに出されていたけど。
バレーと甲府の攻撃陣を支えた
あの決定力は、まだまだ使えるハズ。


また、例年J2降格したチームは、
J1チームの草刈場と化すのであるが、
現状甲府の選手の中では、まだ
それらしい噂は聞こえてきていない。
ホントはコストパフォーマンスがメチャクチャ
良い選手が多いんだけどね。
posted by カザナミ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

Jリーグ移籍・退団情報(東京V編)

東京ヴェルディ1969は下記の4選手が
今シーズンで契約満了とのこと!!


齋藤 将基(さいとう まさき) 選手

大橋 正博(おおはし まさひろ) 選手
※川崎フロンターレへ期限付き移籍中

藤田 泰成(ふじた たいせい) 選手

室 拓哉(むろ たくや) 選手

上記選手には、今までありがとうと言いたい!!
特に斉藤と藤田は、今季も試合に出ていたし、
二人とも素晴らしい選手でした。

しかし、思ったより戦力外は少なく思えた。
でもまだ、これからあるのかな!?

ついにストーブリーグも始まりましたね・・・
posted by カザナミ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍・退団情報(仙台編)

契約満了選手
・GK小針清允(30)  ・DF白井博幸(33)
・DF中田洋介(26)  ・DF左山晋平(20)
・DF丸山良明(33)  ・MF熊林親吾(26)
・MF大橋良隆(24)

期限付き移籍期間満了
・MFロペス(28)   ・MFジュニウソン(29)


・DF菅井直樹(23)の獲得にガンバ大阪が乗り出す
      (日刊スポーツより)
・FW萬代宏樹(21)の獲得をジュビロ磐田が目指す
      (スポーツ報知より)
・その萬代の穴埋めとして、鹿島アントラーズの
 FW田中康平(21)の完全移籍での獲得が確実
      (スポーツ報知)




ロペスは、J1数チームが関心を
寄せてるって情報が流れるくらいだし、
ジュニウソンも終盤は永井にレギュラーを
譲っていたものの、すごく良い選手なのだが。

サンスポによると1人1億といわれる
年棒がネックになったらしい。
って、いくら強力助っ人とは言え、
2人に2億も使ってたの〜!!
何気にそっちの方がビックリした。
ま、ホントの情報かわからんけど。

あと、今回退団になった選手の中では、
右SBの中田なんかは、
今期右SBで泣いた山形には、
欲しい選手だなぁ。
でも、菅井が狙われてるのに、
大丈夫なのかいな…

また、萬代の変わりに田中康平を獲得するとの
情報もあるが、田中の山形時代の印象は、
萬代とは全く違うタイプのFWに見えたけど。。
posted by カザナミ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍・退団情報(山形編)

契約満了選手
・DF鷲田 雅一(29)   ・DF前田 和也(23)
・MF鈴木 亮平(24)   ・DF須田 興輔(27)
・FWグスタヴォ(23)

引退
・FW林 晃平(27)

期限付移籍期間満了
・FW横山 拓也(22)

契約満了スタッフ
・樋口 靖洋監督
・島根聡一コーチ
・南省吾GKコーチ



退団選手は、正直予想通りって感じだが…
CB、SBが手薄で、レオナルドまで狙われている?
現状では、CB、SBをこなす鷲田は
残しておいても良かった気が。。
ま、園田の成長もあるんだろうけど。
また、個人的には駒澤で10を背負った亮平には
ムチャクチャ期待してたんだけど。
あと、こういっちゃ何だけど、
グスタヴォって何で獲ったんだろう??

どの選手も新天地での活躍を祈るばかりです。
羽地(甲府)、原竜太(湘南)の例もあるし。

林は、まだまだできると思うんだけどなぁ〜。
山形のスピードスターとして、高速ドリブルや
労をいとわぬ前線からの守備と
個人的にはかなり好きな選手でした。


スタッフは、監督はじめ一掃されたね。
今期は、最終的な成績が昨年以下という事で
仕方がない面もあるが、
健二、太田が引退に加え、得点源のレアンドロや
主力の永井、内山が移籍、
また、期待された豊田や臼井のケガもあり
少しかわいそうな気も…
また、継続したチーム作りのためにも
コーチは残して欲しかった。
特に南さんは、愛されるコーチだったし。

次期監督には、小林伸二氏(前福岡統括グループ長)
や西村昭宏氏(前C大阪GM)、副島博志氏らが
候補に上がっているらしいが(情報源・・・日刊スポーツ)
何か山形の監督らしくないような。。
確かに小林氏の能力は、かってるんだけど…
さて、どうなる事やら。

あとフロントには、とにかくレンタル選手の引きとめと
主力選手が流出しない様ガンバッてもらいたい。
posted by カザナミ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

Jリーグ移籍・退団情報

神戸のFW平瀬智行(30)とMF遠藤彰弘(32)の2選手が
戦力外通告を受けたことが、明らかになった
            (情報源・・・デイリースポーツ)
posted by カザナミ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍情報

京都は、MF星大輔(26)、DF三上卓哉(27)、
MF中払大介(30)、MF米田兼一郎(25)、GK橋田聡司(25)
FW小原昇(24)、GK西村弘司(23)と
来期契約を更新しない事を発表。

千葉は、FW黒部光昭(29)と来期契約を更新しない
事を発表。



個人的には、現在栃木にレンタル中の
米田なんかは、もったいないと思う。
斎藤とのコンビで中盤を制圧し、
J1昇格に貢献した一昨年のイメージが
強いからなぁ。
星もケガさえなければとも思うが、
渡邉の成長や加藤、中山がいる事を
考えれば、しょうがない気も…
他チームでの活躍を期待したい。
柱さんがいる栃木が獲りにくるか??
posted by カザナミ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍情報

横浜FCは、MF山口素弘(38)、MF吉野智行(27)
MF坂井洋平(21)、FW藪田光教(31)、DF秋葉陽一(24)
DF岩倉一弥(22)、DF小村徳男(38)、FW久保竜彦(31)
と来期契約を更新しない事を発表。



圧倒的な成績でJ2降格が決定した横浜FC。
予想通り(?)山口、小村らベテランが切られる事に…

また、久保の戦力外にはちょっと驚いた。
今期は、チームの軸として期待されながら、
ケガでほとんど活躍できなかったが…
現在地元であるJ2福岡への移籍が
取りざたされているが(スポーツ報知による)
個人的には、他チームも参戦してきそうな
予感がする。

あと、坂井、岩倉、秋葉の生え抜きの若手
切ったのはちょっとなぁ。
これでJ2時代からの生え抜き選手は、
菅野と内田、太田だけになったわけだが、
どのようなチームの方針かが見えてこない気が…
posted by カザナミ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Jリーグ移籍情報(噂)

G大阪が最終ライン強化のため、
 山形DFレオナルド(25)の獲得に乗り出すことがわかった。
 また来季も契約延長の方向だったDFシジクレイ(35)について、
 流動的な状況を示唆。レオナルドと並行し、
 水面下で大宮のDFレアンドロ(26)の調査も進めている。
                    (情報源・・・スポーツ報知)

G大阪東京FWルーカス(28)の獲得に乗り出していることが分かった。
                    (情報源・・・日刊スポーツ)

 

マグノアウベス退団で揺れる?ガンバだが、
動きが早い。
ガンバは、外国人助っ人に関しては、Jの他チームで活躍した
ブラジル人を取ってくるのが戦略のようだから
記事になりやすいんだろうけど…

レオナルドは、今までこのような声が出てなかったのが
不思議なくらい良い選手だと思う。
対人の強さ、高さをもっており、読みも的確。
また足元の技術もしっかりしているイメージがある。
山形が固い守備を誇るのは、
(前線からの守備がしっかりしている事もあるが、)
レオナルドと小原のCBコンビによるとこが大きい様に思う。
また、山形に4年在籍しており、コミュニーケションも
問題ないだろう。

ルーカスは、足元のしっかりした技術を持ち、
懐の深さから巧みなボールキープが可能。
たまにシュートを外しまくり、ため息を誘うが、
それ以上に前線からの渾身的な守備が印象的。
それだけに、今や東京には欠かせない選手。
少し前に、来期も東京と契約延長の記事が
出ていたのだが・・・

posted by カザナミ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

Jリーグ移籍情報(噂)

・G大阪が、来季の助っ人として大宮のFWデニス・マルケス(26)を
 候補に挙げていることが分かった。
・大分が広島のFWウェズレイ(35)獲得に
 乗り出していることが分かった。
                  (情報源・・・スポーツ報知)


デニス・マルケスは下記のマグノの代役だと思うが、
ガンバ早っ!!
(ま、報知の飛ばし記事かもしれないが…)
ま、大柄ながらスピード、テクニックに強力なシュート力を
誇るデニス・マルケスは面白い選択だと思うけど。
あとは、バレーとの相性か…

大分のウェズレイ獲得は、ちょっと想像がつかないなぁ。
大分のサッカーに合うようには思えないけど…
posted by カザナミ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍情報

G大阪のFWマグノアウベス(31)の今季限りでの退団が確実に。
21日から3日連続で無断で練習に参加せず、。
その間マグノは、サウジアラビアへ渡り、アルイテハドと接触。
同クラブのHPは、関係者と同選手が談笑する写真などを掲載。
(情報源・・・日刊、スポニチ他スポーツ新聞各紙)


ありゃりゃ、よりによってチームが奇跡の優勝を目指す
この時期にサウジに行ってたとは…
前節東京戦を見る限りキレキレだったので、
今節も期待が持てたのだが。。。
posted by カザナミ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ移籍・退団情報

柏は、MF佐藤 由紀彦(31)、MF平山 智規(29)、
MF石舘 靖樹(23)、DF大河原 亮(20)の4選手と
来期の契約を更新しないと発表。


年齢的な問題もあると思うが、平山にはビックリ。
柏一筋で、柏がJ2に落ちた際も南と二人残留。
(おそらく)現メンバーでチーム在籍は最長だと思うし…
今期は同ポジションでは、菅沼がブレイクしていたが。。。

最近のプレーは見ていないが、左サイドを疾走し、
両足から繰り出す正確なクロスは、
まだまだ使えると思う。
posted by カザナミ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

Jリーグ移籍情報(噂)

FC東京は、原博実監督(49)、長沢徹ヘッドコーチ(39)、
三浦文丈コーチ(37)と来期の契約を結ばない方針と伝えた。

来季の新監督にはU−17代表監督を務めた
城福浩氏(46)の就任が確実。

また、GK土肥洋一(34)、MF福西崇史(31)と
来季の契約を結ばない方針を決めた。
            (情報源・・・東京中日スポーツ)



原監督退任、城福氏内定は前にスポニチ?でも
出ていたが、今回は情報源が
トーチュウだから、間違いなさそう…

しかも、土肥、福西放出って。
完全に現場と大物選手をスケープゴートに
フロントは責任をあいまいにするのが
見え隠れする人事だよなぁ。

ま、福西の放出は、皮肉にも自らの
補強の失敗を認めてるような人事だけど。

今期は1年で結果を出す(優勝を目指す)と言うことで
スタートをきったけど、
来期も同じ方針で後任に城福氏??

完全に明確な方向性が不明であり、
今後の体制も不安が。。。
posted by カザナミ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

Jリーグ移籍情報(噂)

浦和レッズ 福岡MF中村北斗(22)の獲得を目指しているとの事
        (情報源・・・スポニチ) 

   北斗は右サイド、右SBに加え、高校時代からボランチもこなしており、
  右サイドが手薄で(最近の試合では不慣れな阿部が入っていた)
  イタリアへ移籍で長谷部が抜ける可能性があるレッズにとっては、
  理にかなった補強と言えそう。

と思っていたら、夜になって

浦和レッズ 千葉MF水野晃樹獲得に乗り出す
        (情報源・・・日刊スポーツ)

との情報も。
両者とも取る可能性もあるのかもしれないが、
個人的には北斗の方が可能性がありそうな...

ま、三都洲が帰ってくるらしいので、
平川を右にまわす選択もあると思うのだが。。。


個人的実現予想割合 中村北斗・・・70%
               水野晃樹・・・40%  
        
posted by カザナミ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

J1リーグ戦力外選手が続々発表!!

J1 主な退団者リスト 
 
大宮:トニーニョ、安藤、三上、平岡、小林


千葉:要田、川渕、松ヶ枝


FC東京:ワシントン、ジャーン、リチェーリ、三浦(引)


川崎:今野(引)、鬼木(引)、長橋(引)


横浜Fマリ:中西、奥、下川、ドゥトラ、田ノ上、平野、後藤


甲府:堀井、ビジュ、松下、松田、森田、ネト、石田


新潟:鈴木、梅山、青野、ファビーニョ、岡山、中村、栗原、船越、喜多、酒井、上野、尾崎


磐田:山本、岡本


名古屋:秋田


京都:鈴木和、鈴木悟、鷲田、松田、橋田、池松


C大坂:ジャパ


福岡:薮田、吉村、有光、平島


大分:有村、小森田、増田(引)

 
 
また、こういう時期になりましたね。
 
posted by カザナミ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 移籍・退団情報(Jリーグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

